2011年10月26日水曜日

10月25日夜の部

昨夜はライフォートホテルでのセミナーに
zero hairスタッフ全員で参加させていただきました。

講師は福岡の美容室を数店舗経営される美容室のオーナー
年間300回の講演を美容業界に限らずされているそうです。
とてもパワフルで心が優しくなれる勉強の場でした。

内容は
「楽しく仕事をしていくためには」
結果が出ていないと楽しさがわからない。
結果を出すためには時代にあわせて自分を変えていく
十年前と同じでは結果が悪くなって当たり前
固定観念にとらわれない。

ざっくり書いてもまったく意味が分かりませんが
この他にも美容の技術についてや接客サービスについてなど
でも話の中心は働くスタッフ皆が幸せになるためや
お客さんに喜んで貰うためでした。

中身が濃すぎて鼻血寸前です。
そして怠けてる自分には本当に胸にぐさぐさ突き刺さる内容です。

年に一度は必ずこの方のお話を聞かせていただいています。

なぜならオンセンさんが日本の美容業界で一番大好きなひとだから。
今年の二月に社員旅行で福岡に行った時にも今回の先生にお世話になりました。
6月にもセミナーで来札された時にお話をきかせていただきました。
そして今回で今年は三回目、
そんな何回も聞かせてお話でも、やっぱり自分に足りない部分にグサッとささります。

そして深夜のオフショット

写真左が福岡の先生、真ん中は某美容室オーナー○西さん、
右はMr,zero hairオンセン~テツオ~~~~~~です。

こんな大先生達に囲まれてのお酒はチッとも回りません。

帰りはAM1:30
たのしかったです。勉強になりました。
久保先生ありがとうございました。
常に不安定に身をおきます。もっと成長できるように‥

zero hair
モバイルサイト



0 件のコメント:

コメントを投稿